だだバスツアー第2弾

Posted on 12 月 12, 2012 under 未分類 | No Comment

あらあら先々月の話になっちゃいました…(^^ゞ
今度は、ベルメゾンで買い物のしたら当たった、日帰りバスツアーに参加してきました☆
駿河路の旅です(´∀`)

この日は、久しぶりに雨模様…
富士山のふもとなのに、ぜーんぜん姿が見えない(´;ω;`)

まず、山梨県にある“金多”留満”で、和菓子を試食&大量購入!
皇室御用達のお菓子です(´∀`)

次に恒例の宝石メーカー拉致事件にあい、無理やりモデルにさせられる(◎-◎;)
さっさと試着し放題の会場を抜け、併設の土産物コーナーで、家族揃いのストーンブレスを購入(@゜▽゜@)
今までで一番喜ばれた♪

拉致被害にあった皆様が、バスに戻り(必ず1人は購入者がいるのよね(@_@;))一行は、静岡焼津のおさかなセンターへ!
お腹空いている人達を乗せ、1時間ほどかけて移動…遠いよ~
外は雨…何も見えない(ノд<。)゜。
お魚は美味しかったですよ(*´∇`)

続いて三保の松原へ!
やっぱり曇り…富士山一部チラッと見える感じ(´ω`)
絶景見たかったな~

そこから、清水港へ移動して遊覧船にのり、1日の行程が終了しました(*^_^*)
天気がイマイチだと、お土産買いすぎる^ロ^;
タダバスツアー楽しいけど、ヒマな時期に当たりますように(-人-)

市内駅伝大会

Posted on 11 月 04, 2012 under 未分類 | No Comment

もうずいぶん前のような気がしていますが、10月17日に、ゆう♂が選手として出場した、市内駅伝大会の応援に行きました゜+。(*′∇`)。+゜

昨年は惜しくも入賞を逃してしまったので、今年こそ!と頑張って走り込んできたらしいです…息子の様子に意気込みを感じていなかった母ですが…(;^_^A

ゆう♂はアンカー!
ずーっと入賞圏内でたすきが渡ってきていて、たぶん相当緊張していたと思います。
途中川向こうを走る息子に「自分に負けるな~!」って声をかける私。
うなずく息子。

そして結果は、ギリギリですが入賞を果たしました\(^O^)/
私が声をかける直前「もう止めちゃおうかな」と思っていたそうです。
言われてハッとした!との事。
よく頑張りました(≧▼≦)
感動の時間をありがとう☆
入賞おめでとう♪

東都生協 食の未来づくりフェスタ

Posted on 10 月 31, 2012 under 未分類 | No Comment

石巻ツアー翌日は、五反田TOCビルで行われた、東都生協さん主催【食の未来づくりフェスタ】の司会でした(´∀`)
昨年からお世話になっていて、今年もぺるさんのマジックショー、マグロ解体ショー、利きビール大会、お子さまじゃんけん大会と、定番イベントは大人気です☆

今年は、東都生協職員・各生産者で作ったチームでの綱引き大会があり、朝からテンション上がりまくり♪

そして、ラストの大抽選会は、サイコーの人数で盛り上がり、イベントは終わりました(≧▼≦)

今回も沢山のお土産ありがとうございました(@゜▽゜@)

石巻ツアー4

Posted on 10 月 25, 2012 under 未分類 | No Comment

谷川小学校をあとにして、一行は女川へ。

目的は、仮設商店街【きぼうのかね商店街】でのランチ♪

ラーメン屋に入って、半ラーメンと半餃子を注文☆

“半”がつくから楽勝~て思ったら、これが普通盛り位あって、いくら食べても減らない^ロ^;
味はサイコーo(^∇^o)(o^∇^)o
特に餃子は頼んで正解でした(´∀`)

時間がない~とせっつかれながらも、商店街の方とも少しですが、お話ができてまた訪れる約束をしましたよ~(^^)v
前向きな笑顔がとても印象的な商店街を後にして、今回の石巻ツアーは終了しました゜+。(*′∇`)。+゜

皆さんお疲れさまでした☆
すごく楽しく、考えさせられる旅でした。

またご一緒させてくださいね♪

石巻ツアー3

Posted on 10 月 23, 2012 under 未分類 | No Comment

写真たくさん撮ってきたけど、紹介しきれません(><)

小学校に行く前には、今回案内くださった、三浦さんのお母さまが作業をしているところも見学しました。
貝の養殖用殻を選別する作業です。
海からはだいぶ入った、斜面にある作業場(写真は海に向かって撮りました…)も、津波が襲ったそうです。
お母さまは、津波に追い掛けられながら、必死に高い場所へ逃げたそうで゜。(p>∧<q)。゜゜

三浦さんは当時海の上…
ご家族バラバラの夜を過ごされ不安だったことが伝わってきました(ノд<。)゜。

牡鹿ツアー2

翌日は金華山へ行く予定だったけど、残念ながらしけのため中止に(T_T)
なので、津波の被害を受けながらも、奇跡的に死者が出なかった谷川小学校へ行きました。
海面から、少し高い所に立つ学校。
なのに、2階天井まで津波が押し寄せたそうです…
地震が起きてからの、素早い行動がよかったようですが、子ども達は寒い裏山で一夜を過ごしたと、当日6年生(現中2)の男の子が、話してくれました。

職員室の時計は、津波が襲った時間を今でも指しています…

石巻ツアー

Posted on 10 月 16, 2012 under 未分類 | No Comment

初日、昼食にアナゴとホタテを炭火焼きしていただきました♪
実は、アナゴが苦手だったのですが、いやぁ~本当においしかった゜+。(*′∇`)。+゜
朝早くから炊いてくださったアナゴを、ご飯に乗せていただく…激ウマ(。≧∇≦。)
一生分のアナゴ&ホタテを食べましたよ~

視察&ボランティア活動が目的のツアーで、漁師さんの仕事をお手伝いするつもりが、しけで船を出せず、湾内クルーズになっちゃいました(^o^;
完璧に観光…
でも、3.11の辛いお話を聞かせてくださったり、貴重な時間でもありました。

夜は宿で地元漁師さんや、学校の先生も加わっての懇親会。
司会はyouyou(^^ゞ

しんざまなぶさんのマジックショー&美聖さんの歌謡ショー♪
カラオケもあり、トークあり☆
ここでも、貴重なお話が聞けました。
和気あいあいで夜がふけて行きます。

書きたいことたくさんです…が何をどう書いていいか分かりません…
とりあえず、続きは次回に

写真…湾内クルーズ?・津波後に火災となり、紅白で長渕剛さんが歌った、門脇小学校・津波の凄さを感じます。

牡鹿半島ツアー

Posted on 10 月 14, 2012 under 未分類 | No Comment

魔法招会社長と取締役が参加している会(MV会)主催の【石巻視察&ボランティア「あなごを食べよう」ツアー】に参加させていただきました(≧▼≦)

震災後からKassyなどが交流してきた、牡鹿の皆様との交流会や、おいしいアナゴやホタテを食したり、津波の爪痕を案内いただくなど、充実の2日間でした(^-^)

いろいろ書きたいことがあり過ぎて、何から書いていいか悩むyouyouでしたm(__)m

とりあえず、楽しい写真をUP♪

タダツアーへ行ってきました

Posted on 10 月 11, 2012 under 未分類 | No Comment

ライトオンで服を買ったら、箱根日帰りバスツアーがアタリ、火曜日行ってきました(^^ゞ

蒲鉾鈴廣でかまぼこを購入→大涌谷で黒たまごを食し→ユネッサンでバイキング&お風呂を楽しみ→横浜の宝石メーカーで拉致られてきました゜+。(*′∇`)。+゜

道中添乗員さんの言葉がおかしいのなんの(^m^)
「みなさ~ん、蒲鉾の鈴廣さんに到着しました~試食たくさんありますからね~心の準備はよろしいですか~」
「富士山はこの時期ガスってるんですが、今日はガスってないですね~」
「車内販売ですと、通常1400円ですが、1000円ポッキリ!こちらの商品は、700円で50円しか安くならないですね」

正直、あまり期待してないツアーでしたが、いろんな意味で楽しかったな~

そんな一人旅でした(´∀`)

新しい仕事と受験生

Posted on 10 月 07, 2012 under 未分類 | 2 件のコメント

10月4日から新しい仕事を始めました(≧▼≦)
ある大学の教育サポート。
私の担当は、授業サポートかと思いきや、なんと!PCサポートΣ( ̄□ ̄;)

何度も「私にできますか?」と、社員さんに聞く…
「大丈夫」としか言われないので、大丈夫なんだろうけど~
ほとんど家でしか使わない私…PCについて一から勉強しなくちゃ^ロ^;

さて、家では学校から進路希望調査票の提出を求められ、親子でいろいろバトルが…(´Д`)カ・カベガ…アナアイタ(;_;)

昨日は、ゆう♀第一志望の学校見学に行ってきましたよ。

今月は、予定が公私ともに、びっしりなので体調崩さないように気をつけないと(^^ゞ

写真…普段焼酎を飲まないのに、くまモンにつられて応募し当たった、白岳金銀しろ飲み比べセット。